
導入実績の豊富な当社に導入支援の依頼があり、プロジェクト内の課題を解決しながら、仕切り直し後の導入を計画通りに稼働
ご提供サービス
COMPANY®導入
概要
ICT部門主導で自社導入を試みたものの成功せず、稼働が数回延期となっていました。
その結果、導入実績の豊富な当社に導入支援の依頼があり、プロジェクト内の課題を解決しながら、仕切り直し後の導入を計画通りに稼働させることができました。
課題・背景
今回のプロジェクトでは、ICT部門主導で自社導入を進めたものの、人事部との連携が取れていなかったこと、自社導入プロジェクトの体制にはCOMPANY®の導入経験者が不在であったこと、COMPANY®のパラメータ設定が複雑で難易度が高かったことが課題になり、COMPANY®の導入実績が豊富なベンダーが必要になりました。
ソリューション(PJ詳細)
CJK(人事・給与)およびCWS(申請)のCOMPANY®導入支援サービス。
ICT主導から、当社主導での導入に切替え、要件定義から本稼働まで、課題に対して対応策を実施し、スケジュール通りに稼働させることができました。
効果
ICT部門と人事部の連携を良くするために人事部を巻き込みながら業務要件の見える化を実現しました。PRJメンバーに当事者意識を持ってもらい仕切り直し後の計画通りに稼働させることができました。ICT部門と人事部を含む社内の他部門との連携強化を図ることができました。
お客様情報

業 種 | 中堅ゼネコン(建設業) |
従業員規模 | 約4,000人 |