よくある課題・お悩み

- COMPANY®を導入したいが、自社にフィットするか不安である。
- 通常業務が忙しくて設定や検証を実施する時間が無い。
- 自社社員だけでの導入は不安があるので、サポートをお願いしたい。
- 現行システムからCOMPANY®へのデータ移行をお願いしたい。

- COMPANY®の全ての機能を有効に利用できていない。
- 設定した担当者が会社を辞めてしまい設定内容が判らない。
- 通常業務が忙しくて法制度改定作業が行えない。
- 通常業務が忙しくて維持・メンテナンスが行えない。
- 制度変更等の保守や運用業務も含めてアウトソースしたい。
COMPANY®とは
COMPANY®は日本の人事給与及び勤怠業務、タレントマネジメントに対して非常に高い適合性、網羅性、機能性をもった統合型HCMパッケージです。
機能の網羅性により標準機能のみを使用し、アドオンやカスタマイズが一切必要ないのが大きな特徴です。そのため、アドオン開発コストが低減可能で、容易にバージョンアップが可能です。
ただ、その高い機能性から導入した企業がパッケージ機能を十分に活かすためには、専門的な技術をもった技術者が必要になります。必要な機能な選択や業務フローの設計等の業務分作業や、パッケージ機能の特徴や利点を有効活用する為のCOMPANY®の知識やノウハウを有する技術者により、一層の効果が期待できます。
ご支援内容
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ご支援内容① COMPANY®フィット&ギャップサービス
COMPANY®を導入したいが、自社にフィットするか不安である。
貴社の現状の運用分析を行い、現状の業務フローを作成し、COMPANY®の標準機能と運用フローとのフィット&ギャップ分析を実施いたします。
この作業によって、COMPANY®の利用範囲の想定とギャップ(=運用で解決が必要な部分)を明確にします。 -
ご支援内容② COMPANY®新規導入支援サービス
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ご支援内容③ COMPANY®改善支援サービス
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ご支援内容④ COMPANY®活用支援サービス
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ご支援内容⑤ COMPANY®アウトソーシングサービス
制度変更等の保守や運用業務も含めてアウトソースしたい。
BDCでは、COMPANY®の活用支援サービスに加え、業務アウトソーシングのサービス提供も可能です。アウトソーシングと活用支援サービスを同時に提供することで、さらなる業務効率化を図ることができます。
コンサルティングチームが、受託業務範囲の明確化と、アウトソーシング後の業務フローを整理し、最適なアウトソーシングの実現を支援します。
また、制度変更対応への対応についても、COMPANY®の設定と運用業務の見直しをワンストップで行うことで、スムーズな制度改定対応が可能です。
COMPANY®の導入支援の流れ
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要件定義
・システム化の目的を明確にします。
・現状の運用および規程に基づきCOMPANY®の設定範囲を決定いたします。
・COMPANY®で管理を行う項目の定義を行います。 -
設計作業
・要件定義の内容に基づき設定内容を検討いたします。
(本固計算式や変動計算式、法定控除、勤怠計算式、権限等の定義) -
設定・検証作業
・COMPANY®に設定を行い、設定内容通り稼働するかを検証します。
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総合検証
・テストシナリオを作成し、テスト用データの登録を行います。
・運用検証(発令業務や月次給与、申請承認業務等)および数値検証を実施いたします。
・実際のオペレーションを実施して頂き、操作方法を習得していただきます。 -
稼働準備
・本番切替計画を策定します。
・並行本番のサポートを行った後、移行判定を実施し、本番切り替え作業を行います。 -
本番稼働
・お客様の本番稼働実施のサポートを実施します。